アレルギー性鼻炎に有効なオルゴール療法


アレルギー性鼻炎の治療法はいくつか用意されています。
即効性のあるものや時間をかけて治すものなど、
症状や効果によって採用していくことになります。


このなかに、アレルギー性鼻炎に有効な治療法として
オルゴール療法があります。



名前に入っているとおりにオルゴールの音楽を聴いて、症状をなくしていく方法です。
薬や処置、手術とは違います。
体に負担をかけることなく、アレルギー性鼻炎の症状を抑えるようにしていくのです。


効果は実証済みです。
薬での治療をしていたという人も、オルゴール療法によって症状が緩和できたと言われています。
早い人の場合には、7日ほどで効果が表れます
そして翌週には症状がほとんど出ないという人もいるのです。



これはアレルギー性鼻炎の原因が、自律神経に関係していることを利用しています。
神経の働きが悪いと、ホルモンの分泌力も低下します。
ここから症状が悪化して治らないということにつながってくるのです。
これらは体質を悪くさせる原因です。
冷え性や血行不良、低体温に免疫力の低下などどれも体質改善を妨げているのです。



オルゴールを聴くことで脳に作用して、そこから神経の働きが正常になるようにしていきます。
体調が良くなり、アレルギー性鼻炎の症状にも効き目が出るというわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.finenose.net/mt201306/mt-tb.cgi/18

コメントする